yaruben  例文単語検索
外国語ノートへ戻るログインへ戻る
このページの末尾へ
原語
翻訳
検索種別
単語 / 熟語
(例文検索の使い方) 単語や熟語を指定します、例えば、 hello, get, a lot of, put % on
例文数
do [動詞]する [助動詞]強くそうする
1-C. What do all the speakers say they want to do?  

何を、すべての話し手は、言いますか、彼らがしたいのがダヨ?  

2-C. What do Shoji and Yukari both want to do?  

何を、正二とゆかりの両方は、したいですか?  

3-C. What do you think, Shoji?  

何を、あなたは、思いますか、正二?  

4-C. I'm still kind of nervous, but I know. I can do it.  

私は、まだ所謂あれです、緊張ダヨ、でも、私は、知っています。 私には、それができる。  

5-C. M: How many more stickers do you need?  

M:どのくらい多くのより多くのステッカーを、あなたは必要なのですか?  

6-C. W: Well then, how long do you need?  

W:それでは、どのくらいの期間を、あなたは、必要なのでしょうか?  

7-C. (3) Thanks, but you have to do it.  

(3)ありがとう、しかし、あなたは、それをしなければなりません。  

8-C. M: Yeah. Oh, do you know how much the ferry to Miyajima is?  

M:はい。ええっと、あなたは、知っているのですか、どのくらいの料金か、フェリーがダヨ、宮島行きのダヨ?  

9-C. M: Do you think we could become as funny if we got training or practice?  

M:あなたは、思いますか、私たちは、面白くなることができるとダヨ、もし、私たちが、トレーニングをしたり練習をしたらダヨ?  

10-C. What will the man probably do on Wednesday?  

何を、その男は、おそらく、しますか、水曜日にダヨ?  

did [動詞]した(doの過去形)
11-C. Why did the speaker feel excited on the train?  

なぜ、話し手は、興奮を感じましたか、電車に乗ってダヨ?  

12-C. How many tickets did the woman probably use?  

どのくらい多くのチケットを、その女性は、おそらく使用しましたか?  

13-C. What did the experiment described in paragraph (3) show?  

何でしたか、実験が、段落(3)に記載されたダヨ、示したのは?  

14-C. Did you know that reading good novels may improve your ability to handle social and business situations such as job interviews?  

あなたは、ご存知ですか、(というのは)、良い小説の読書は、あなたの能力を向上するかもしれないことをダヨ、社会やビジネスの状況を処理するためのダヨ、面接などのダヨ?  

15-C. (1) He ate ice cream and did laundry in town.  

(1)彼は、アイスクリームを食べました、さらに、洗濯をしました、町でダヨ。  

16-C. What did the author do on a typical day on the trail?  

何を、著者は、しましたか、典型的な一日にダヨ、トレイルの上でダヨ?  

17-C. Why did Sam need five more years to finish the trail?  

なぜ、サムは、5年以上必要でしたか、トレイルを完了するためにダヨ?  

18-C. Why did the author decide to take a long hike?  

なぜ、著者は、決めたのですか、長いハイキングを取ることにダヨ?  

19-C. Why did the author laugh when he remembered the first day?  

なぜ著者は、笑いましたか、彼が、最初の日を思い出したときにダヨ?  

20-C. I did these two things every time I was able to go into a town, which was not often.  

私は、これら二つのことをしました、毎回ダヨ、私ができたときダヨ、町へ行くことがダヨ、(それは)、頻繁ではありませんでした。  

done [動詞]された(過去分詞)
21-C. Research done today has allowed us to reinterpret brain research done decades ago.  

研究は、本日行われたダヨ、私たちに認めさせました、脳研究を再解釈することをダヨ、数十年前に行われたダヨ。  

22-C. I couldn't have done it without your help.  

私は、それを行い終えることができませんでした、あなたの助けなしにダヨ。  

23-C. The leader should demonstrate a belief in the abilities of the team and appropriately assign tasks to the individuals who can accomplish what needs to be done.  

リーダーは、信念を明らかにしなければなりません、能力についてダヨ、チームのダヨ、さらに、適切に分担仕事を割り当てる必要があります、個人にダヨ、というその人とは、達成することができるダヨ、というその物とは、実行されるべきダヨ。  

24-C. Each culture has done so in its own unique way, developing systems that reflect the physical characteristics of humans, their needs and desires, and their environment.  

各々の文化は、何とかしてきました、その独自のユニークな方法でダヨ、システムを開発しながらダヨ、それは物理的特性を反映しています、人間のダヨ、彼らの必要性ダヨ、さらに要望ダヨ、および彼らの環境のダヨ。  

25-C. I had done the portrait a couple of months before Chitose started changing her style, and I think it shows the high school student I taught for two years.  

私は、肖像画を完成した、二ヶ月でダヨ、千歳が始めた(時制の一致)前にダヨ、彼女のスタイルを変更することをダヨ、さらに、私は考えてる、それは高校生を表しているとダヨ、私が教えたダヨ、二年の間ダヨ。  

26-C. You shouldn't have done that.  

あなたはそれをやってはいけません。  

27-C. More studies will be done to stop people feeling deja vu.  

より多くの研究は、行われます、デジャブーを感じる人々を停止するためにダヨ。  

28-C. This kind of avoiding or delaying of work that needs to be done is called procrastination.  

この種はのことは、回避とか先延ばしというダヨ、作業のダヨ、実行する必要のある事であるダヨ、優柔不断と呼ばれています。  

29. (08) A proper apology requires a statement of what you are sorry for and often an explanation for why you done that way.  

適切な謝罪は、何についての謝るのかが必要で、さらに、なぜそうしたのか理由が必要です。  

30. I asked him if he had done all the work himself.  

私は、彼が彼自身すべての仕事をしたかどうか、彼に尋ねました。  

does [動詞](doの3人称単数現在形)
31-C. What does Kyoko want to do?  

何を、京子は、したいのですか?  

32-C. M: Excuse me, does the next bus stop at Yamada Elementary School?  

M:すみません、次のバスは、止まりますか、山田小学校にダヨ?  

33-C. According to paragraph (5) , what does brain research have shown?  

段落(5)によると、何でしょうか、脳研究が、示しているのはダヨ?  

34-C. He wasn't wearing a suit and tie although he usually does.  

彼は、スーツを着用していませんでした、さらに、ネクタイもダヨ、でも、彼は、通常しています。  

35-C. W: What does the word "xenophobia" mean?  

W:何を、その単語「排外主義」は、意味するのでしょうか?  

36-C. What does the student want to know?  

何を、その学生は、知りたいのですか?  

37-C. Which class does NOT interest the woman?  

どの授業ですか、その女性に興味を持たせられないは?  

38-C. How many new students does the woman expect in total?  

どのくらい多くの新入生を、その女性は、期待しているのか、全部でダヨ?  

39-C. No other art form creates excitement and moves the heart in the way that opera does, especially when performed by a great singer.  

他の芸術形式ではできません、興奮を作成することをダヨ、心を動かすことをダヨ、この方法でダヨ、オペラがするようなダヨ、特に演じられたときダヨ、偉大な歌手によってダヨ。  

40-C. What does Uncle John find most rewarding?  

何を、ジョンおじさんは、見つけますか、最もやりがいのあることとしてダヨ?  

doing 行う
41-C. I wouldn't want to spend my three weeks doing that.  

私は、したいとは思わないでしょう、私の3週間を過ごすことをダヨ、それをやってダヨ。  

42-C. (2) Because he walked too much while doing his job.  

(2)なぜなら、彼は、あまりにも多くを歩いたので、彼の仕事をしている間ダヨ。  

43-C. But the person who moved me the most was Mary, a retired teacher, who was doing the hike in memory of her husband, who had loved the outdoors all his life.  

しかし、その人は、(彼女は)、私を最も感動させたダヨ、メアリーでした、退職した教師ダヨ、(彼女は)、ハイキングをしていました、思い出をたどってダヨ、彼女の夫のダヨ、(彼は)、アウトドアを愛好していました、すべての彼の人生でダヨ。  

44-C. When Jane was out of the room, what did she think the speaker and her husband were doing?  

ジェーンが、出たとき、部屋からダヨ、何だと彼女は、思いましたか、話し手と彼女の夫がしていたのはダヨ?  

45-C. What are you doing?  

何してるの?  

46-C. What was Uncle John doing at the beginning of the story?  

何を、ジョンおじさんは、していましたか、初めにダヨ、物語のダヨ?  

47-C. When they encounter someone doing things differently, they regard it as "strange" or "wrong".  

彼らが、遭遇したとき、誰かがダヨ、違うやり方で物事をやることにダヨ、彼らは、それを、"奇妙である"または "間違っている"と考えてしまいます。  

48-C. However, before doing all of these steps,  

しかし、すべてを行う前に、これらの手順のダヨ、  

49-C. What are the couple's children doing now?  

何を、その夫婦の子供は、していますか、今ダヨ?  

50-C. What did Grandfather most enjoy doing with Keilani and Kimo?  

何を、祖父は、して楽しんでましたか、キイラニとダヨ、さらに、キモだよ?  

文番号の次の -C は、センター試験の英語問題に出た文であることを示します。
ダヨ訳について
  
このページの先頭へ
icon 株式会社好試力研究所
お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記